北海道を中心に全国に広がる安宿・ゲストハウス|とほネットワーク旅人宿の会

とほネットワーク旅人宿の会のロゴ

お知らせ

北海道の花

とほネットワーク旅人宿の会2023年総会が開催されました

先日、とほネットワーク旅人宿の会2023年総会が、「東大雪ぬかびらユースホステル」を会場に開催されました。

昨年新規入会された「かがやきの花」、

今年入会された「弟子屈ベース」、

「民泊ねこばやし」の各宿に、とほプレートが手渡されました。

また、とほスタンプの抽選会も実施されました。

今年度は、一人で複数口の応募を含め、全部で317通の応募がありました。

今回も多数の応募をいただきありがとうございました。

 

厳正な抽選の結果、当選者と景品は以下のようになりました。
※イニシャルは姓・名の順です

 

1等 1名様 とほ宿宿泊券15,000円分
山梨県 K.S様

 

2等 1名様 とほ宿宿泊券10,000円分
神奈川県 T.S様

 

3等 4名様 とほ宿宿泊券5,000円分
北海道 O.K様

群馬県 N.K様
三重県 M.K様
兵庫県 K.T様

 

4等 50名様 とほ宿宿泊券2,000円分
北海道  O.Y様 S.T様 F.Y様 K.H様 T.K様 S.T様 S.H様

秋田県  N.M様

茨城県  T.Y様
栃木県  S.T様
埼玉県  O.A様 K.A様 N.H様 T.K様
千葉県  N.T様(2口) T.T様 K.T様 O.Y様
東京都  Y.K様 M.T様 K.H様 U.T様
神奈川県 H.S様(2口) H.R様
長野県  M.T様
愛知県  Y.M様 F.T様 T.M様 M.M様 S.T様

三重県  M.S様
滋賀県  N.O様
大阪府  I.K様 S.K様 A.T様 Y.S様
兵庫県  K.N様(2口) S.K様 S.M様 Y.S様

奈良県  S.K様
和歌山県 K.K様
広島県  S.R様

香川県  O.H様
福岡県  M.T様(3口)

 

ご当選されました旅人の皆様、おめでとうございます!
そして外れてしまった旅人の皆様、ごめんなさい!

 

これからも引き続き、とほスタンプラリーにご参加ください!

 

とほスタンプラリーは、「とほvol.31」もしくは「とほvol.32」に付属のはがき、5宿押印後宿で配布されるはがき、とほ支援Tシャツのお礼はがき以外のご送付は無効となります。
とほ本誌に付属の10宿押印可能なスタンプ台紙での応募は、現在受け付けておりませんので、ご注意ください。

 

今年はこれまでの会場より小規模な施設での開催となりましたが、食事も美味しく、普段あまり話すことのない宿主同士でも会話が盛り上がりました。

新規入会宿・退会宿のお知らせ

このたび、以下の2宿が新規入会となりました!

よろしくお願いいたします。

 

・入会   民泊ねこばやし(福井県大野市)

      https://nekobayashi.fukuinofp.com/
      弟子屈ベース(北海道弟子屈町)

      https://www.teshikaga-base.com/

 

 

そして、以下の3宿が退会となりました。

今後の営業等につきましては、各宿にお尋ねください。

 

・退会   利尻うみねこゲストハウス(宿は継続)
      ましゅまろ(2023年11月で廃業)
      きたぼし(休館中・宿は継続予定)

「天塩弥生駅」臨時休館のお知らせ

「天塩弥生駅」は宿主が病気療養のため、今年度の営業は休止します。

来春(2024年)ゴールデンウイークからの再開を目指します。

旅人の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

詳細につきましては、宿ホームページ・Facebookをご参照ください。

https://teshioyayoista.jimdofree.com/

https://www.facebook.com/teya841/

ゲストハウス開業座談会 開催のお知らせ

昨年、「ゲストハウス旅うたり」「遊・民宿 笑旅(NicoRi)」の両宿で開催されました「ゲストハウス開業座談会」を今年も開催いたします!

 

 テーマとして、インターネットではなかなか出てこない、座談会に参加する開業を目指している旅人さんたちが知りたいであろう「開業時の苦労」を中心にお話していきたいと考えています。

 

土地・地域との出会い、物件の入手・開業手続きの苦労・・・・

そうした開業に到るまでのどんな壁や苦労があったのか、また、その壁や苦労をどのように乗り越えて開業にいたったのか、ということをお話できればと思います。

 

 

◆ゲストハウス開業座談会 開催要項

開催場所:ゲストハウス函館クロスロード(北海道北斗市)

開催日程:2023年9月30日(土) 20:00頃~

定員  :10名程度

参加料金:1000円+宿泊料金(素泊のみ・食事や温泉は別途ご自身で)

参加申込:函館クロスロードまで直接お申込みください

※当日の宿泊は参加者限定となります

※座談会だけの参加はご遠慮ください(宿泊必須)

 

 

 

 

「ミルクロード」臨時休館のお知らせ ~7月13日(木)まで(予定)

「ミルクロード」につきましては、身内の不幸と親族の介護のため現在緊急で帰省しており、7月13日(木)まで宿は臨時休館となります。

 

電話は宿主の携帯に転送をかけていますが、事情により電話に出られないことが多いため、可能な限り、再開後にご連絡をいただければ助かります。

 

宿の再開は7月14日(金)を予定していますが、事情により再開が遅れる場合もございますので、その際はご容赦くださいますようお願いいたします。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

「あら鷲」退会のお知らせ

2023年3月31日をもちまして、以下の宿がとほネットワーク旅人宿の会から退会することになりました。

 

「あら鷲」 (北海道網走市)

※宿は廃業となります。

 

 ホームページにつきましては、今後1年ほど継続して運用を行い、閉館の報告と感謝の意をお伝えするとのことです。

 詳細につきましては、「あら鷲」ホームページをご参照ください。

 

あら鷲

https://arawashi-yado.com/top/top.html

とほネットワーク旅人宿の会2022年総会が開催されました

先日、とほネットワーク旅人宿の会の総会が層雲峡温泉で開催されました。

総会と同時に、とほスタンプの抽選会も開催しました。
今年度は一人で複数の応募も含め、253口の応募がありました。
多数の応募をいただきありがとうございました。

厳正な抽選の結果、当選者と景品は以下のようになりました。
※イニシャルは姓・名の順です

 

1等 1名様 とほ宿宿泊券15,000円分
埼玉県 T.Y様

 

2等 1名様 とほ宿宿泊券10,000円分
群馬県 K.I様

 

3等 4名様 とほ宿宿泊券5,000円分
北海道 M.M様 T.M様 
大阪府 O.Y様
広島県 M.T様

 

4等 50名様 とほ宿宿泊券2,000円分
北海道  T.M様(4口) K.S様 S.H様 F.J様 K.H様 T.K様
栃木県  S.T様(3口)
群馬県  Y.M様
埼玉県  O.A様(2口) K.A様 G.H様
千葉県  K.M様 S.H様
東京都  S.T様 M.H様 S.E様 K.A様
神奈川県 Y.T様
長野県  F.Y様
愛知県  Y.M様(3口) K.Y様(2口) Y.J様
滋賀県  F.S様
大阪府  O.A様 N.K様 I.T様 T.K様 Y.M様 K.S様 K.M様
兵庫県  T.M様 Y.T様 M.T様 K.N様
和歌山県 K.A様
岡山県  U.T様
福岡県  M.T様 H.A様 N.S様 H.Y様 S.H様

 

ご当選されました旅人の皆様、おめでとうございます!
そして外れてしまった旅人の皆様、ごめんなさい!

これからも引き続き、とほスタンプラリーにご参加ください!

 

とほスタンプラリーは、「とほvol.31」もしくは「とほvol.32」に付属のはがき、5宿押印後宿で配布されるはがき、とほ支援Tシャツのお礼はがき以外のご送付は無効となります。
とほ本誌に付属の10宿押印可能なスタンプ台紙での応募は、現在受け付けておりませんので、ご注意ください。

また、とほ本に広告を出していただいている「りんゆう観光」(https://www.rinyu.co.jp/)様の
ご厚意により、大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ(https://www.rinyu.co.jp/kurodake/)にご招待いただきました。

 

この日は天気も良く、ロープウェイからも黒岳駅の展望台からも大雪の山々がよく見えました。春夏秋冬どの時期に行っても、それぞれの季節の景色が楽しめてお勧めです。

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ