北海道を中心に全国に広がる安宿・ゲストハウス|とほネットワーク旅人宿の会

とほネットワーク旅人宿の会のロゴ

お知らせ

北海道の花

第30回 全道民宿・YH対抗麻雀大会 のご案内(予定)

 最近は感染者数が少々減少傾向にあるものの、すでに1年間に及ぶ「コロナ禍」が依然として終息を見通せない状況ではありますが、皆様お元気でおすごしでしょうか?そんな中で、「麻雀大会はちょっと・・」かも知れません。しかし希望的観測の下に、取り合えず以下のように「ご案内」いたします。

 

※実際に開催するかどうかは、4月になってからその時の「コロナ」の状況を勘案して決めたいと思います。4月初め頃に再度「ご案内」いたしますが、「参加希望」の方は、お電話ででも開催かどうかをお問合せ下さい。

 

※参加される場合は、マスク着用・発熱無し・・など、念入りな「コロナ対応」の上でお出で下さい。

 

 

日程 2021年4月10日(土) 午後12時30分 競技開始

正式競技は半チャン5回(予定)の合計点で順位を決定します。

 

 

★ 場所 池田北のコタンYH  中川郡池田町利別西町99-4

      TEL・FAX 015-572-3666

      メールアドレス kitanoko@cream.plala.or.jp

参加費 3500円(参加費・宿泊費 含む)

参加条件 どなたでもOKです。

その他 準備の都合もありますので、できるだけ4月9日までに「北のコタン」まで“参加人数・宿泊人数”をお申し込み下さい。ただし、当日参加もOKです。

3月19日~30日まで不在(不在期間が変更になる可能性もありますが、大会の数日前には帰宅します)です。この間はお返事出来ませんこと、お許し下さい。

 

※当方小規模宿ですので、宿泊人数に限りがあります。また今回は「コロナ禍」という特殊事情がありますので、一部屋最大2人程度(グループ参加の方以外は出来れば個室)の宿泊人数に押さえたいと思います。近場の方は、出来れば当方にお泊りのならず、ご自宅にお帰り下さい。

 

※競技開始が少々早い時間なのは、遠方へお帰りの方が早く出発出来るようにするためです。

 

※競技中はマスク着用の上、なるべく飲酒・飲食・会話はお控え下さい。

 

※何か「苦行の中の麻雀」のようですが、どうかご理解の上大いにお楽しみください。

 

 開催宿の負担軽減のため、滞在中の飲食物は各自ご持参下さい(600㍍の所にマックスバリュが有ります)。お湯はご用意出来ます。

 当方にはパイや卓が2組しかありません。お持ちの方はご持参下さい。もちろん、お持ちでない方は身一つでお出で下さい。

 事情により早く帰られる方や遅い到着の方はオブザーバー参加となりますが、参加費は同額の3500円となります。

★ 前回の総合優勝は、一般参加の塚元さん、

  雀王(総合では2位)は「ぼちぼちいこか」の一休さん、でした。

 

 では皆様のお出でを、楽しみにお待ちいたしております。

 

※もし北のコタンの固定電話にアクセス不能の場合は、宮田の携帯(090-6694-1316)までお電話下さい。

大空町でのんびり過ごそう。宿泊キャンペーンについて(※終了しました)

北海道大空町にて、大空町民以外の方が町内の宿泊施設にご宿泊の場合、1人1泊2000円の助成金が出るキャンペーンが実施されます。

ご利用期間は2020年7月10日~10月31日まで。

 

※8月12日追記

上記キャンペーンにつきまして、期間が2021年1月31日まで延長されました。

また、大空町民以外の方のご宿泊には4,000円の助成金が出ることになりました。

皆様のご利用をお待ちしております。

 

※10月1日追記

上記キャンペーンにつきまして、予定のご宿泊数に達したため終了となりました。

皆様のご利用ありがとうございました。

 

お問い合わせ・ご予約等は、直接「畑の中の小さな宿 夢畑」へご連絡ください。

大空町女満別朝日404番地の3 TEL:0152-74-3704

「ゆきのおと」一時休館のお知らせ

「ゆきのおと」につきましては、宿主体調不良のため、当面の間休館となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

現在「ゆきのおと」にご予約済みの旅人さんは、事務局までご連絡をいただくようお願いいたします。なお、「ゆきのおと」への直接のご連絡・お問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

とほネットワーク旅人宿の会事務局 090-5980-9446

大空町でのんびり過ごそう。宿泊キャンペーンについて

北海道大空町にて、大空町民以外の方が町内の宿泊施設にご宿泊の場合、1人1泊2000円の助成金が出るキャンペーンが実施されます。

ご利用期間は2020年7月10日~10月31日まで。

お問い合わせ・ご予約等は、直接「畑の中の小さな宿 夢畑」へご連絡ください。

大空町女満別朝日404番地の3 TEL:0152-74-3704

 

大空町宿泊支援事業のお知らせ(PDF)

http://www.town.ozora.hokkaido.jp/docs/2020070100019/files/82_R020701.pdf

『228長野政雄を偲ぶ集い』参加へのお誘い

日時:2019年2月28日(木)

場所:「長野政雄殉職の碑」前

時間:20:00~21:00程度

 

 明治43年2月28日、逆走した客車から乗客を守るために殉職した

長野政雄さんを偲ぶ集いです。

 塩狩にある『長野政雄殉職の碑』にてスノーキャンドルを灯し、

プロテスタントでの集会を行います。

宿主もそうですが、クリスチャンでなくても誰でも参加できます。

また、今年はとあるメディアの取材があるかもしれませんよ。

 参加したい方は2月28日ゆきのおと宿泊を予約して下さい。

今回も3月2日まで3泊宿泊が可能です。

 連泊すると名物金子精肉店のジンギスカンが食べられます。

近くで宿泊する必要がない方も参加できますので連絡して下さい。

第27回 全道民宿・YH対抗麻雀大会 のご案内

今冬は11月から根雪に成り、シバレの厳しい雪の多い増毛でしたが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年も麻雀大会の季節となりました。ようやくここ数年少しずつではありますが、参加者が増えてきて、楽しさが増してきました。いつものメンバ-の皆様、過去にご参加いただきご無沙汰の皆様、「初めてだけど参加してみようかな?!」という皆様、是非ご参加下さい。 楽しいひと時を、一緒に過ごしましょう!!

 

☆日程 2018年4月14日(土)午後1時集合 午後1:30競技開始

☆場所 増毛郡増毛町弁天町1-21-1  旅ing人の宿「ぼちぼちいこか増毛舘」

 Tel 0164-53-1176(お問い合わせ、参加申込先)「4/3~8まで不在」

    (連絡つかない場合:携帯090‐7054‐0418)    

☆参加費 一人 ¥3500(参加費・宿泊費含む)

☆参加条件 どなたでもOKです

☆その他 

*準備の都合もありますので、できるだけ前日までに「ぼちぼちいこか増毛舘」まで

【参加人数】【宿泊人数】をお申し込みください。当日参加もOKです。

ただし、当方小規模宿なので布団に限りがあります。場合により、遅い申し込みの方は寝袋を持参して頂き、「大会会場で雑魚寝」の場合もあります。(その時は、申し込み時にお伝えします。)なので、快適な寝床で寝る為にも、早目の予約をお待ちしております。

 

*例年の事ですが、滞在中の飲食物は各自ご用意ください。(差入れ大歓迎!缶ビール・サワ-・日本酒等は、当宿でも販売致しておりますが、「人数が揃えば生ビ-ルも提供出来るかも知れません。」コンビニ・スーパーは、当宿より徒歩5~10分の所にあります。)お湯はご用意出来ます。また少し位なら、冷蔵庫にお預かり出来ます。(先着順)

 

*当日のお風呂の提供はありませんが、近くの日帰り入浴をご利用頂くかたちになります。「徒歩15分」(実費。但し最新版「とほ宿」に「割引ク-ポン」が付いています。最新版「とほ宿」をお持ちでない方は、当宿に「割引回数券」がありますので、お分けします。当日の様子を見て、送迎も考えております。

 

*当方にはパイや台が一組しかありませんので、お持ちの方は、ぜひご持参ください。

もちろんお持ちで無い方は身一つでおいで下さい。

 

*事情により早く帰られる方や遅い到着の方はオブザーバー参加となりますが参加費は同額の3500円となります。

 

*ちなみに昨年の総合トップは、一般参加の山田さんでした。宿主トップ(雀王)は、「北のコタンYH」の北八さんでした。

それでは皆様のお越しを、心から楽しみにお待ち致しております。

 

2018年3月吉日 増毛町 ぼちぼちいこか増毛舘 平戸 一休

「228長野政雄を偲ぶ集い」に参加しませんか

2285

イベント名:228長野政雄を偲ぶ集い

 

日にち:2018年2月28日(水)20:00頃から

 

内容:
明治43年2月28日、逆走した客車から乗客を守るために殉職した長野政雄さんを偲ぶ集いです。塩狩にある『長野政雄殉職の碑』にてスノーキャンドルを灯し、プロテスタントでの集会を行います。
宿主もそうですが、クリスチャンでなくても誰でも参加できます。
参加したい方は28日ゆきのおと宿泊を予約して下さい。
今年に限り、3月2日まで3連泊が可能です。
連泊すると金子精肉店のジンギスカンが食べられます。
近くで宿泊する必要がない方も参加できますので連絡して下さい。

ダラムサラーより閉館のご挨拶

とほネットワークの皆さん、ご利用いただいた旅人の皆さん
さまざまな事でお世話になった皆さん。
突然ですが、お知らせがあります。
民宿ダラムサラーはこの夏のシーズンを以って終了することになりました。
1994年にオープンして以来、23年間、ありがとうございました。
たくさんのお客様やお手伝いいただいた方々に支えられ、本当に感謝いたします。

 

インド音楽コンサートは今年も開催いたします。7月22日~8月18日です。
詳しくはHPのブログをご覧下さい。

http://www11.plala.or.jp/daramusara/

 

宿を閉めるにあたって、引き続き営業していただける方を募集しています。
建物は築60年、敷地面積は350坪、お譲りするお値段はご相談の上で。
詳しい内容についてのお問い合わせは、メールまたは電話でよろしくお願いします。

全日本玉入れ選手権参加者募集

 例年のごとく今年も9月3日日曜日、和寒町総合体育館にて開催される『全日本玉入れ選手権』の『旅人宿ゆきのおとチーム』としての参加者を募集いたします。
参加人数は6人組ですが、最低4人でもOKなので、宿主を抜かすとあと最低3人が必要です。
 

参加したい人は9月2日にゆきのおと宿泊の予約をして下さい。
その際「全日本玉入れ選手権に参加したい」と言っていただければ完了です。

 

ただし3日は昼過ぎまで会場にいる必要があります。(連泊がおすすめ)
近場の人は直接会場合流でもかまいません。
一緒に参加したい人は締め切りまでに意向をご連絡下さい。

 

締め切りは8月15日です。お早めのご連絡をお願いいたします。

LAPLAND営業再開のお知らせ

LAPLANDより

7月から宿を再開します。今まで通りとは行かないけど、徐々に復活する予定です。

詳細は予約の時に、とりあえず予約受け付けています!

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ