北海道を中心に全国に広がる安宿・ゲストハウス|とほネットワーク旅人宿の会

とほネットワーク旅人宿の会のロゴ

お知らせ

北海道の花

第30回 全道民宿・YH対抗麻雀大会 のご案内(予定)

 最近は感染者数が少々減少傾向にあるものの、すでに1年間に及ぶ「コロナ禍」が依然として終息を見通せない状況ではありますが、皆様お元気でおすごしでしょうか?そんな中で、「麻雀大会はちょっと・・」かも知れません。しかし希望的観測の下に、取り合えず以下のように「ご案内」いたします。

 

※実際に開催するかどうかは、4月になってからその時の「コロナ」の状況を勘案して決めたいと思います。4月初め頃に再度「ご案内」いたしますが、「参加希望」の方は、お電話ででも開催かどうかをお問合せ下さい。

 

※参加される場合は、マスク着用・発熱無し・・など、念入りな「コロナ対応」の上でお出で下さい。

 

 

日程 2021年4月10日(土) 午後12時30分 競技開始

正式競技は半チャン5回(予定)の合計点で順位を決定します。

 

 

★ 場所 池田北のコタンYH  中川郡池田町利別西町99-4

      TEL・FAX 015-572-3666

      メールアドレス kitanoko@cream.plala.or.jp

参加費 3500円(参加費・宿泊費 含む)

参加条件 どなたでもOKです。

その他 準備の都合もありますので、できるだけ4月9日までに「北のコタン」まで“参加人数・宿泊人数”をお申し込み下さい。ただし、当日参加もOKです。

3月19日~30日まで不在(不在期間が変更になる可能性もありますが、大会の数日前には帰宅します)です。この間はお返事出来ませんこと、お許し下さい。

 

※当方小規模宿ですので、宿泊人数に限りがあります。また今回は「コロナ禍」という特殊事情がありますので、一部屋最大2人程度(グループ参加の方以外は出来れば個室)の宿泊人数に押さえたいと思います。近場の方は、出来れば当方にお泊りのならず、ご自宅にお帰り下さい。

 

※競技開始が少々早い時間なのは、遠方へお帰りの方が早く出発出来るようにするためです。

 

※競技中はマスク着用の上、なるべく飲酒・飲食・会話はお控え下さい。

 

※何か「苦行の中の麻雀」のようですが、どうかご理解の上大いにお楽しみください。

 

 開催宿の負担軽減のため、滞在中の飲食物は各自ご持参下さい(600㍍の所にマックスバリュが有ります)。お湯はご用意出来ます。

 当方にはパイや卓が2組しかありません。お持ちの方はご持参下さい。もちろん、お持ちでない方は身一つでお出で下さい。

 事情により早く帰られる方や遅い到着の方はオブザーバー参加となりますが、参加費は同額の3500円となります。

★ 前回の総合優勝は、一般参加の塚元さん、

  雀王(総合では2位)は「ぼちぼちいこか」の一休さん、でした。

 

 では皆様のお出でを、楽しみにお待ちいたしております。

 

※もし北のコタンの固定電話にアクセス不能の場合は、宮田の携帯(090-6694-1316)までお電話下さい。

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ