北海道を中心に全国に広がる安宿・ゲストハウス|とほネットワーク旅人宿の会

とほネットワーク旅人宿の会のロゴ

お知らせ

北海道の花

「天塩弥生駅」臨時休館のお知らせ

「天塩弥生駅」は宿主が病気療養のため、今年度の営業は休止します。

来春(2024年)ゴールデンウイークからの再開を目指します。

旅人の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

詳細につきましては、宿ホームページ・Facebookをご参照ください。

https://teshioyayoista.jimdofree.com/

https://www.facebook.com/teya841/

ゲストハウス開業座談会 開催のお知らせ

昨年、「ゲストハウス旅うたり」「遊・民宿 笑旅(NicoRi)」の両宿で開催されました「ゲストハウス開業座談会」を今年も開催いたします!

 

 テーマとして、インターネットではなかなか出てこない、座談会に参加する開業を目指している旅人さんたちが知りたいであろう「開業時の苦労」を中心にお話していきたいと考えています。

 

土地・地域との出会い、物件の入手・開業手続きの苦労・・・・

そうした開業に到るまでのどんな壁や苦労があったのか、また、その壁や苦労をどのように乗り越えて開業にいたったのか、ということをお話できればと思います。

 

 

◆ゲストハウス開業座談会 開催要項

開催場所:ゲストハウス函館クロスロード(北海道北斗市)

開催日程:2023年9月30日(土) 20:00頃~

定員  :10名程度

参加料金:1000円+宿泊料金(素泊のみ・食事や温泉は別途ご自身で)

参加申込:函館クロスロードまで直接お申込みください

※当日の宿泊は参加者限定となります

※座談会だけの参加はご遠慮ください(宿泊必須)

 

 

 

 

「ミルクロード」臨時休館のお知らせ ~7月13日(木)まで(予定)

「ミルクロード」につきましては、身内の不幸と親族の介護のため現在緊急で帰省しており、7月13日(木)まで宿は臨時休館となります。

 

電話は宿主の携帯に転送をかけていますが、事情により電話に出られないことが多いため、可能な限り、再開後にご連絡をいただければ助かります。

 

宿の再開は7月14日(金)を予定していますが、事情により再開が遅れる場合もございますので、その際はご容赦くださいますようお願いいたします。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ