北海道を中心に全国に広がる安宿・ゲストハウス|とほネットワーク旅人宿の会

とほネットワーク旅人宿の会のロゴ

お知らせ

北海道の花

第32回 全道民宿・YH対抗麻雀大会 のご案内

今冬は、年末まで雪の少ない増毛でしたが、年を越してから一気に冬を取り戻すかの様に雪が降り続いている今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ようやく、コロナ禍も落ち着き始めて来ました。

今後は、「withコロナ」の次元に入りつつあります。

 

さて、今年も麻雀大会のお知らせの季節となりました。

いつもの皆様、しばらくご無沙汰の皆様、「初めてだけど行ってみようか・・」の皆様、今年は是非、久々に春の楽しい一日を過ごしに来ませんか?  

 

☆日程  2023年4月8日(土)  ★ 午後12時30分集合     午後1時 競技開始

    正式競技は半チャン5回(予定)の合計点で順位を決定します。

☆場所 北海道増毛郡増毛町弁天町1-21-1 「ぼちぼちいこか増毛舘」

    Tel 0164-53-1176(お問い合わせ、参加申込先)。

☆参加費 一人 ¥3500(参加費・宿泊費含む)

 

☆その他 準備の都合もありますので、できるだけ前日までに「ぼちぼちいこか増毛舘」まで【参加人数】【宿泊人数】をお申し込みください。当日参加もOKです。

ただし、当方小規模宿なので布団に限りがあります。場合により、遅い申し込みの方は寝袋を持参して頂く事もあります。(その時は、申し込み時に伝えます。)

 

例年の事ですが、滞在中の飲食物は各自ご用意ください。(差入れ大歓迎!)

今回も生ビール・生サワー(樽)、缶ビール、国稀の日本酒等のアルコール飲料、ペットボトルのお茶等のソフトドリンク類は、当宿でも販売致しております。

(コンビニ・スーパーは、当宿より車で5分位の所にもあります。)

お湯はご用意出来ます。

 

又当方にはパイや台が一組しかありませんので、お持ちの方はご持参ください。

もちろんお持ちで無い方は身一つでおいで下さい。

事情により早く帰られる方や遅い到着の方はオブザーバー参加となりますが参加費(¥3500)はお支払いください。 

 

またご家庭に眠っている、未使用の不用品がありましたら、「大会賞品」にしたいと思いますので、お持ち下さい。

 

ちなみに、 前回の総合優勝は 2年連続で札幌の小林さん(個人参加)   

雀王は 「北のコタン 」の 北八さん でした。

 

さて2023年春、勝利の美酒に酔うのは誰‼️・・・春の楽しいひとときを過ごしましょう!

では皆様のお越しを、楽しみにお待ちしております。

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ